お初のカニぃ~(^_^)

寒くなりましたね。
でも、寒いといい事もあります。
カニさんが食べられま~す。ズワイガニとコウバコガニ。

ズワイ蟹は雄、コウバコガニ(香箱蟹)は雌。
ズワイガニは昨年から「加能蟹」と名づけられ、ブルーのタグをつけてブランド化☆

私は外子のプチュプチュ感と、内子の甘さと食感が好きなので、
ズワイより香箱のほうをよく食べます。ズワイのミソは苦手なのです。

お初のカニぃ~(^_^)_b0151911_18235720.jpg

食べやすく包丁が入っていました。こんなことは家ではなかなか出来ません。
主人が「ブリの刺身」が食べたいと言って、居酒屋さんへ連れて言ってくれたのです。

寄せ鍋もおいしかったぁ♪。
お初のカニぃ~(^_^)_b0151911_18261769.jpg


家族で居酒屋もオツなものですよ。

ランキング、ベスト10にしがみついています(^_^;)
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました。
by flowersincozyroom | 2008-11-20 20:17 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)