キャスケイドブーケ(19回目)

きょうは待ちに待ったレッスン日。
私が教えていただいているのは、金沢市にある「ローズジャルダン」というフラワーサロンです。

シャンデリアが輝き、いつもステキにディスプレイされたサロン内。
日常から離れて、別世界でお花に接することが出来て、
ほんとうにストレス解消になります。

今週は全国からお客様を迎えた大きな会議が二つもあり、
ちょっとお疲れモードでしたが、こ~んなステキなブーケが造れたらもう笑顔エガオ(^_^)
キャスケイドブーケ(19回目)_b0151911_1951122.jpg
   バラ、アマリリスカラー、バンダラン、銀香梅(銀梅花)、トルコ桔梗、ブラックリーフ、ヤリケイトウ、秋色アジサイ

先生にも褒めていただいて、本当にご機嫌な一日でした。
銀香梅・・・フトモモ科に属しています。いえいえ、おみ足の事ではございません。
蒲桃(ふともも)科と書きます。
夏に咲く花は梅に似て、葉は名前のとおり、とてもいい香りがします。
下の方にチョロンと見えている葉がそれです。

そして、ティータイム♪
キャスケイドブーケ(19回目)_b0151911_200443.jpg

私は上段の栗のケーキをいただきました。
ふんわりメレンゲと栗がハーモニーを奏でていました。

そして、きょうは先生がミルクティーを淹れてくださいました。
キャスケイドブーケ(19回目)_b0151911_202465.jpg

とっても、とってもおいしかったです。ごちそうさまでしたぁ♪
早く、次のレッスン日が来ないかな?

きょうも幸せのポチをよろしく♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました(●^o^●)
by flowersincozyroom | 2008-11-15 22:45 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)