第3回レッスン プリザーブドフラワー

第3回レッスン プリザーブドフラワー_b0151911_22175592.jpg


きょうは3回目のフラワーアレンジメントのレッスンです。
サロンに行くのは2度目ですが、レッスンは3回目。
プリザーブドアレンジメントの2回目です。
バラは、やはり花びらをばらして、大きな花に仕上げました。

フロールエバーのバラとカーネーションの大小、
そしてドライオレンジです。
オレンジを入れることで、ずいぶんと表情が変わりました。


レッスン終了後のティータイムです。
わが家とはまったく違う雰囲気のなかでのお茶、毎回とっても楽しみです。

第3回レッスン プリザーブドフラワー_b0151911_22253838.jpg


今回は先生お手製のパウンドケーキもいただきました。
ハーブが上品に効いていて,
とてもあっさりとおいしいパウンドでした。
こんなに爽やかなパウンドだと、カロリーを忘れてたくさん食べてしまいそうです。
そして、何かはわからないのですが、黒い実のフルーツがとてもおいしくて♪
お味はベリー系とグレープ系のミックス。う~ん、なんでしょう?

先生に新鮮なお野菜いただきました。
何を作ったかは、また次回…
Commented by leciel802 at 2008-07-30 10:12
flowersincozyroomさんの作品はどれもエレガントで素敵ですね♪
Commented by flowersincozyroom at 2008-08-01 22:15
ありがとうございます。お教室がとてもエレガントなので…
私は、どちらかと言うとスポーティー。わが家はモダンな感じなのですが…。自分にないものに憧れ、挑戦中です(^_^)
by flowersincozyroom | 2008-07-24 22:17 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)