百万石まつりでした


金沢でパリスタイルのフラワーレッスン♪
yumisaitoparisの本格レッスンもおうちでお花飾り入門も(^^♪
詳細は☆ホームページ☆から

きょうは百万石まつりでした。親戚一同娘宅に集合して、
マンション3階から百万石パレードを見学しました。
百万石まつりでした_b0151911_22424387.jpg
本日の主役市川右團次さん。さすがの貫禄、堂々たる利家役でした。

百万石まつりでした_b0151911_22403128.jpg
娘の家は行列コースが真ん前、婿どののご両親や友人を招いているので、
手伝いがてら、早めに行ったら、YACHIも一緒にベランダ掃除、観覧席がありました。
こども園の仲良しがパレードに参加してるので、作った旗を降って応援するんですって。

百万石まつりでした_b0151911_22403271.jpg
YACHIのリクエストもあり、まつりには「お寿司!」って訳で、
久々に張り切って簡単ごちそう並べ(笑) サラダにフルーツも♪
納豆、卵巻き、シーチキンサラダ、干瓢、刻み沢庵、梅かつを
レタス、大葉、チーズ、きゅうりに魚肉ソーセージ&刺身盛り合わせ。

百万石まつりでした_b0151911_22403355.jpg
みんなでベランダから行列を見学。

百万石まつりでした_b0151911_22403395.jpg
大獅子舞い、中で太鼓、笛の演奏をしながら練り歩き、
獅子前で剣舞のような「棒振り」で獅子と勝負します。

百万石まつりでした_b0151911_22435902.jpg
今年から、こども獅子も参加、かわいい棒振りも披露していました。

百万石まつりでした_b0151911_22424377.jpg
お松の方は紺野まひるさん。上品できれいな方でした。

百万石まつりでした_b0151911_22435800.jpg
大きな動作と大声で練り歩く大人奴、一番大変そうです。

百万石まつりでした_b0151911_22435971.jpg
梯子登りのアップはテレビで見ました(笑)

百万石まつりでした_b0151911_22424444.jpg
朝からずっとハイテンションだったので、
夕飯食べたら電池切れ、私たちもはち切れそうなお腹で帰宅。
楽しい、美味しいまつりの一日が終わりましたとさ(#^.^#)

お帰り前に下のお花をポチリっとね(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
応援あありがとうございます(#^.^#)
FACEBOOK→☆こちら☆  インスタは☆ここよ☆

by flowersincozyroom | 2023-06-03 22:45 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)