観葉植物のハンギング寄せ植え♪

金沢でパリスタイルのフラワーレッスン♪
本気のレッスンもおうちでお花飾り入門も(^^♪
詳細はこちらの☆ホームページ☆から

観葉植物のハンギング寄せ植え♪_b0151911_23165251.jpg
きょうは暑い、曇り、雨、涼風と目まぐるしく変わる天気でした。
今、観ていなくてもフランス語の映画のセリフを効いています。
少しずつわかる言葉が増えてきました。亀の歩みで半歩ずつ(笑)
写真はアトリエ玄関の観葉植物の寄せ植えです。


観葉植物のハンギング寄せ植え♪_b0151911_23165504.jpg
いつもお世話になっているエクラ鍼灸院のコラボイベントで習って来ました。
鉢植えの観葉植物を13鉢選ぶところから始まりました。



観葉植物のハンギング寄せ植え♪_b0151911_23165446.jpg
やはり私らしく、色にこだわって選びました。
面白いのは作り方、とっても楽しかったです。



観葉植物のハンギング寄せ植え♪_b0151911_23165337.jpg
外に出すと葉焼けするので、エントランスに置くか玄関内がいいそうです。
ドアに掛けられて、いい感じになりました。



観葉植物のハンギング寄せ植え♪_b0151911_23165416.jpg
元気にグングン伸びてきています。
まだ枯れていません(笑)
次回はお花の酔え植えに挑戦したいです。

↓ブログランキング参加中
ポチリっとやる気スイッチ押してねー(^^♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
FACEBOOK→☆こちら☆  インスタは☆ここよ☆

by flowersincozyroom | 2022-07-22 23:35 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)