あくまでもナチュラルに薔薇とヘデラのブーケ

金沢でパリスタイルのフラワーレッスン♪
芦屋イグレックフルリスト、アイロニー、KACHA花など、
関西有名フローリストから直送のお花を使うマンツーマンレッスンです。
もちろん地元で厳選したお花も使います。
詳細はこちらの☆ホームページ☆から

ほんとうに気持ちのいいお天気の金沢、
木々の萌え出る新緑、小鳥の囀り、大好きな季節に心躍ります。

あくまでもナチュラルに薔薇とヘデラのブーケ_b0151911_16042264.jpg

とてもきれいで表情のある色の薔薇「アヴニール」。
それに奔放だけど、流れが美しい国産ヘデラベリー、
この子たちを融合させるようにダウカスボルドーを入れました。




あくまでもナチュラルに薔薇とヘデラのブーケ_b0151911_16044729.jpg

yumisaitoparisスタイルのブーケロンはとても難しいのです。
しかも、暴れ者のヘデラが入ります。
美しくまとめるより、とにかく自然に束ねて頂きました。
暴れてる感を「美しい流れ」に変えるように(#^.^#)




あくまでもナチュラルに薔薇とヘデラのブーケ_b0151911_16155200.jpg
とても柔らかい色、姿のダウカスボルドーがやさしく全体を包みます。
薔薇は二本一組で高低差をつける。
花影、葉陰も感じるように(#^.^#)



あくまでもナチュラルに薔薇とヘデラのブーケ_b0151911_16090423.jpg

パリで見た、たわわに実るヘデラを思い出しながら、
自然にお花が行きたいところへ…お花の声を聴くレッスンでした。
難しいお題なのに、素敵にたばねていただきありがとうございました。


↓ブログランキング参加中
お帰り前にポチリっとひと手間いただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
FACEBOOK→☆こちら☆  インスタは☆ここよ☆

by flowersincozyroom | 2022-04-25 22:07 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)