まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館

金沢でパリスタイルのフラワーレッスン♪
芦屋イグレックフルリスト、アイロニー、KACHA花など、
関西有名フローリストから直送のお花を使うマンツーマンレッスンです。
もちろん地元で厳選したお花も使います。
詳細はこちらの☆ホームページ☆から

まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22210952.jpg
今朝は起きてびっくりんこ!
もう春だから、そんなに降らないと思っていたら40センチですゾ!!



まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22210983.jpg
きのう婿どのが手伝ってくれてきれいに地面が出ていたのに…
またもやたっぷりと積もった駐車場前
主人とふたりせっせと雪透かししました。



まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22210847.jpg
きょうは所用で太陽が丘へ、雪のメタセコイヤ並木は初めてです。



まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22211037.jpg
そして21世紀美術館、夕日に輝き美しい。娘が送ってくれました。
もうすぐ春だと思って見る雪景色は、ただただ美しい(#^.^#)



まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22342426.jpg
こちらは金沢城のきのうの積雪



まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22342497.jpg
きのうの五十軒長屋と広場、主人が送ってくれた写真。
兼六園と金沢城の観光ボランティアに行っていました。
きょうだったら大変でした。



まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22342683.jpg
堀の石垣にも雪が!美しいです。
主人、感動して懸命にスマホを操作し送ってくれました(#^.^#)


まさかの大雪、雪の金沢城と21世紀美術館_b0151911_22342352.jpg
戸室石の石垣と海鼠塀、そして漆喰の壁が雪に映えています。
地元にいてもなかなか観光名所の雪景色は撮れません。
降り過ぎたら出かける気もしないですから。

↓ブログランキング参加中
お帰り前にポチリっとひと手間いただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
FACEBOOK→☆こちら☆  インスタは☆ここよ☆

by flowersincozyroom | 2022-02-22 22:35 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(0)