アトリエは楽しい遊び場(#^^#)

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

きょうもまずまずのお天気でしたから、庭と花壇の草取りを少しだけしました。家事や庭仕事もリハビリ替わり、決して無理せず少しずつです。きょうのヨガはここ数週間のうちで、一番体が動いてうれしかったです。
少しずつ暖かくなってきて、椎間板ヘルニアと座骨神経痛も薄皮を剝ぐように、ちょっとずつよくなっています。


アトリエは楽しい遊び場(#^^#)_b0151911_23193158.jpg
これは私の眼鏡入れなのですが、YACHIの玩具と化しました。クルミ入れになったり、お友達になったりしています。お友達の時は叱られ役です。「頭洗わないとくちゃい」とか「お片付けしないとね」などと言われています。


アトリエは楽しい遊び場(#^^#)_b0151911_23215027.jpg
このクルミは、数年前のワークショップの時に使った残りをよしおさんが置いていってくれたもので、卵になったり、工事用の小石になったりしています(#^^#)



アトリエは楽しい遊び場(#^^#)_b0151911_23233595.jpg
小石をブルドーザーで均す遊びが好きで、畳は傷だらけです。レッスンのない日はアトリエはYACHIの遊び場なのです。



アトリエは楽しい遊び場(#^^#)_b0151911_23254652.jpg
いつの間にかふすまに手形が(笑) 自分のおうちも、私たちの自宅もマンションの為、下の階の方から「足音がうるさい」と苦情が出たので、休みの日は、アトリエか婿どのの実家で、思う存分走り回っています。



アトリエは楽しい遊び場(#^^#)_b0151911_23281861.jpg
リネンは料理遊びの時にお餅になったり、お肉になったり、彼はいろいろなもので器用に遊びます。



アトリエは楽しい遊び場(#^^#)_b0151911_23293598.jpg
撮影用のパニエ(籠)はコンビニの買い物かご、私のエコバッグ(パリのモノプリのもの)はYACHIの買い物バッグになっています。大人の真似をしたいので、恐竜の模様のバッグには見向きもせず、私のバッグが気に入っています。さて、明日はどんな遊びをするのでしょう?こどもは遊びの天才です。

5月のレッスン日も少なくなってきました。☆こちら☆からご確認ください。アップされていない日でもレッスン可能な時がありますので、お問合せください。一日おひとり様限定が基本、ティータイム無しで茶菓持ち帰りなど、感染予防をしっかりしてレッスンを実施しています。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2021-05-07 23:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)