白いキングプロテアのスワッグ

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪


きのうは久しぶりにヘルばぁに行って山菜天ぷら作り、YACHIが大好きな芋天を5個も食べてびっくりでした。きょうはヨガで先週以上の動きが出来て自己満足。そして髪を再びショートの感じに、はい、くるくるパーマかけました。かわいいんです、きゃは。

白いキングプロテアのスワッグ_b0151911_22303852.jpg
「きょうのお花」は純白のキングプロテアです。こんなに美しく大きな真っ白な子は滅多に入って来ませんので、しばらくだけでもアトリエに迎えられて幸せでした。花言葉は王者の風格、ほんとに風格があります。名前の由来はギリシャ神話の「プロテウス」自分の意志で自由に姿を変えられる神様なんですって。



白いキングプロテアのスワッグ_b0151911_22311739.jpg
ほんとに真っ白で、上品でゴージャスです。周囲が少し黄色くて長いお花のようなこが伸びていたので、リボンもマスタード色を選びました。太陽の子!って感じになって、生徒さんも大喜びされていました。



白いキングプロテアのスワッグ_b0151911_22315865.jpg
根元にはユーカリの実、テトラゴナを入れて全体を引き締めました。このまま、美しいドライになりますように。今、小児科医の玄関先でアイドルになっているとの事、人気者なんですって(#^^#)



白いキングプロテアのスワッグ_b0151911_22415326.jpg
ほんのちょっとでしたが、生徒さんがいらっしゃるまで、アトリエの玄関に飾っておきました。こうして生花として飾ったあとでスワッグにすると二度おいしい(#^^#)

5月のレッスン可能日アップしました。☆こちら☆からご覧ください。天気もよくなりましたので、夜レッスンを再開しています。7時ごろまでにアトリエに入って頂ければ大丈夫です。記載されている以外のところでもレッスン可能な日時がありますので、「予定があわない」と思われても、一度ご相談くださいね。

↓ランキング参加中
 髪をかき上げる癖が取れました。
 くるくミヨちゃんに「見てみたい」の一票を(#^^#)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2021-04-23 22:54 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)