肝を冷やしたYACHI曜日

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪


きょうは一日中しっとりとした雨が降っていました。自分自身のリハビリのためと、楽しみのため、ヘルばぁを少しずつ再開しています。


肝を冷やしたYACHI曜日_b0151911_22435919.jpg
前日に作ったメンチカツ(冷凍しておいたハンバーグを解凍して変身させました)と煮物で朝食、アトリエ賄の時は朝に一番たくさん食べて、昼、夜と減らしていきます(^^♪


肝を冷やしたYACHI曜日_b0151911_23003814.jpg
やっちゃんもお花する…とかわいいことをいう反面、ものすごくやんちゃで、目が離せなくなりました。庭に出る引き戸を開け閉めして遊ぶので、「指挟むよ」と言ったら案の定挟む。庭に落ちそうなほどに敷居の上に立つので、落ちるよといったとたんに落ちました。幸い両方ともケガもなくてよかったのですが、ほんとに血の気が引きました。



肝を冷やしたYACHI曜日_b0151911_22462802.jpg
何事もなかったかのように、食後に「よしおさんのミカン」と言いながら、イグレック農園の「せとか」をほおばるYACHIです。私たちをヒヤッとさせたのに、「きょうは楽しかった」と言います。念のため「どこか痛くない?」と聞いたら「どこも痛くない」と言ったので一安心でした。あー、おどろいた。


肝を冷やしたYACHI曜日_b0151911_22483495.jpg
最近のヒット作、里芋の粉チーズまぶし、使った粉チーズはイタリアのグラナバダーノ、里芋は普通に和の味付けです。婿殿から「おいしい」いただきました(^^♪ YACHIも大好きで、生の里芋を持って帰るときかなかったぐらいです。こちらの料理はお世話になっている澤田シェフから教わりました。足の痛みがひき、だいぶまっすぐに立てるようになり、長く立っていられるようになったので、これからも少しずつヘルばぁをしていきます。うれしい(^^♪

もうすぐ4月のレッスン可能日をお知らせします。3月は30日が空いています。よろしければご連絡くださいね。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2021-03-21 23:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)