ある晴れた日に

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

雪模様の金沢うっすらと積もっています。きょうは主人が携帯を忘れて育じぃに行ったので、届けて、しばしYAHIと遊んできました。昼寝中に携帯が鳴って起きたので、眠くてあくびしたら「マミ、つかれた?」と言われました(笑) しばらくの間に語彙力つけてます。私のフランス語、抜かれました。


ある晴れた日に_b0151911_21415022.jpg
数日前の青空、木々の蕾も膨らみ、飛行機雲の跡が見える澄んだ空を、庭のベンチに座りぼーっと見ていました。リハビリを兼ねて、少しご近所を散歩した後です。


ある晴れた日に_b0151911_21420287.jpg
足元を見ると、雪で倒れた大きな葉の根元でクリスマスローズの蕾が大きく膨らんでいました。日当たりのいいところは、いつの間にか群生していました。強い子たちです。



ある晴れた日に_b0151911_21133086.jpg
アトリエでの朝ごはんです。自宅周辺は車も多いので、散歩はアトリエ周辺です。お日様とカフェと新鮮野菜、スモークサーモンとイタリアンパセリのサンドイッチ。サンドイッチは、城端のオーミリュードゥラヴィのオーナーシェフがお弁当にプラスサービスでくださいました。


ある晴れた日に_b0151911_21135289.jpg
お昼も澤田憲二シェフのご厚意の「奈良漬入りタルタルソースのサンドイッチ」絶品です。お日さまとお花とおいしいもの…もうこれで幸せいっぱいになります。


ある晴れた日に_b0151911_21143316.jpg
夜はお弁当を主人と半分こです。最近ダイエットを始め、少食になりましたので、お味噌汁とご飯少々で丁度いい量でした。金沢方面にいらっしゃる時にまたお弁当お願いします。地元愛とお母さんへの愛、私たち依頼者への愛がいっぱい詰まったお弁当、最高です。

表立っての募集はしていませんが、ご希望があれば、新型コロナウィルスへの対策をしたアトリエで、マンツーマンのレッスンをしております。yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルーリストの上質のお花を使います)は一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスン、地元のお花を使うパリスタイル金澤も人気です。

↓ブログランキング参加中
 お読みいただきありがとうございました。
 お帰りにここをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

トラックバックURL : https://loveukrose.exblog.jp/tb/30429526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2021-02-16 22:00 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る