元気が出るブーケ

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

もうすぐ春だなーと思った空が一転曇り空に、天気予報も一転して雪マークの金沢です。今、とっても風が強くなったので、飛びそうなものを片付けました。


元気が出るブーケ_b0151911_23033418.jpg
元気を出して欲しい方へのブーケです。地元のフラワーシティーさんでかわいい原種系のクリスマスローズ、それに合わせて、エアリーフローラ、そしてゼラニウム…と香りでも和らいでいただきたいと選ばれました。Oさん、ほんとうにお優しい方なのです。


元気が出るブーケ_b0151911_23040202.jpg
いつもお嬢さんといらっしゃるのですが、ご主人やおばあちゃまを気遣うご様子が微笑ましく、おいしいもの、美しいものも大好きな母娘さんです。ブーケに優しさをのせて贈られる方はきっと、きっと喜ばれます。



元気が出るブーケ_b0151911_23042407.jpg
お嬢さんのほうはイグレックフルリストさんからのお花で、パンジーとスイトピーのショコラ、とってもかわいいブーケになりました。


元気が出るブーケ_b0151911_23044245.jpg
二股になって咲くパンジー、自由奔放で折れやすい豆の花、最初はどうしようとおっしゃってましたが、途中からスイスイと…とてもかわいいブーケが出来ました(^^♪

花粉症の季節、今年は目にくる花粉なので、あまりクシャミが出なくて助かります。出ると脚に響くからです。おかげ様で、薄皮をはぐようにですが、座骨神経痛のほうはだいぶ良くなりました。もうちょいがんばります!

↓ブログランキング参加中です。
 ここをポチリっと押してくださいませ(^^♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2021-02-15 23:14 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)