コンポジションが定着してきています

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

きょうは、生徒さんを教え始めたKさんがいらして、皆さんに『「次はいつ?」と聞かれてホッとしています。』とおっしゃってました(^^♪ そのお気持ち、すごくすごくわかります。ほぼお休みの1月、2月、どれだけ生徒さんが戻ってくださるのかとヒヤヒヤしていますから(^^♪ 3月の予定は☆こちら☆です。


コンポジションが定着してきています_b0151911_23413770.jpg
コンポジションって何ですか?と質問がありました。日本で一番多い、吸水スポンジに挿すアレンジメントを含む、器ありきのフラワーアレンジメントの事をコンポジションと言います。これもコンポジション、大輪のアネモネ、それに色を合わせたスカビオサ、紫を際立たせる黄色い房が美しいアカシアです。



コンポジションが定着してきています_b0151911_23415344.jpg
薄紫、紫、赤紫のグラデーションがとっても美しいアネモネ、中心のビロードのような半球状のとこもきれい。グリーンはアカシアとケンカしない色とタッチのユーカリです。


コンポジションが定着してきています_b0151911_23420673.jpg
一番最初の写真の反対側です。パリスタイルは季節の花と、花色を大切に、決してお花同士がケンカしないように、花選びが勝負どころになります。そしてブーケにしても、コンポジションにしても、どこから見ても美しく…が基本になります。奥が深いから楽しいパリスタイルなのです(^^♪

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルリストの上質のお花を使います)は一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気、地元のお花を使うパリスタイル金澤も人気沸騰です。

↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2021-02-07 23:52 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)