パリスタイル金澤でyumisaitoparisの世界へ

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

きょうはしとしとと雨が降るお天気でしたが、午前のレッスンは窓をあけていてもそんなに寒くないので、窓開放でレッスンさせていただきました。


パリスタイル金澤でyumisaitoparisの世界へ_b0151911_23260885.jpg
yumisaitoparisのコンポジション(吸水スポンジを使ったアレンジメント)が初めての生徒さんでしたが、お花屋さんにお勤めで、熱心にパリスタイルを習ってくださっているので、黒文字の切り分け方、ブルーアイスの切り分け方も、なぜ「そこか」まで素早くご理解くださいました。


パリスタイル金澤でyumisaitoparisの世界へ_b0151911_23263478.jpg
花器をまわして、奥行き感を出す入れ方をお教えしたら「え?そんなとこに入れるのですか?」と驚かれましたが、出来た姿を見て「うわーぁ、素敵、こういうことなのですねー」とすんなりと納得していただけました。


パリスタイル金澤でyumisaitoparisの世界へ_b0151911_23270000.jpg
背景が白だとまた違いますね。二本一組と高低差、軽やかに透け感を出す。など、大切なことをお伝えしました。次回もこのレッスンをお正月花材でご希望です(^^♪ パリと斎藤由美先生とオンラインレッスンした後ですから、由美先生のようにやさしい声でと思いましたが、無理でした(^^♪ やっぱり私は私らしく参ります。

yumisaitoparisのディプロマを持つ講師が丁寧にマンツーマンでお教えするパリスタイルはひと味違うと評判です。芦屋イグリックフルリストさん、グリオさん改め大阪のカチャさん(古川博之氏)さん、芦屋アイロニーさんのお花を使い、金沢でレッスン出来ますーもちろん地元のお花もつかい、パリスタイルの神髄までお伝えします。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2020-11-26 23:43 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)