乙女でドライなブーケロン♪

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪


今日も秋らしいいいお天気の金沢、午前中に野花のブーケレッスンをしたあと、娘とYACHI、主人が「プールも、もう最後だろう」と遊びに来ました。最近相撲ごっこをしているYACHI、「ズボン脱いで、新幹線脱いでぇ(新幹線の模様のシャツ)、まわし脱いでぇ」と言ってプールに入ったのには大笑いでした。

乙女でドライなブーケロン♪_b0151911_21584804.jpg
生徒さんのリクエストで、ドライにもなるブーケのレッスンをしました。お彼岸と敬老の日が重なる時期で、お花があるか、あってもボリュームがどうなるか、ちょっと不安でしたが、よしおさんから、そこそこになりましたと連絡があって、ほっとしました。かわいいブーケになりましたよー。



乙女でドライなブーケロン♪_b0151911_22005836.jpg
ブルーの花器で爽やかに♪ ユーカリは丸葉とユーカリポプルスの二種類を使って、表情豊かです。



乙女でドライなブーケロン♪_b0151911_22025322.jpg
花器を金粉を振りかけたようなのに変えたら、ぐっと趣が変わって豪華な感じになりました。



乙女でドライなブーケロン♪_b0151911_22042249.jpg
「きょうのお花」はセロシア(別名ノゲイトウ、ヤリゲイトウ)のサンデーダークピンク、とてもニュアンスのある大人のピンクのケイトウです。名前の語源はギリシャ語のkeleos(燃やした)、そういえば、赤いのは燃える炎のようですね。原産地はインド&熱帯アジア、花言葉は「赴くままに」「気取りや」など。



乙女でドライなブーケロン♪_b0151911_22173376.jpg
小花やグラミネ、グリーンの中にいて、とってもいい仕事をしています。気品ある乙女のブーケ、でもドライなの(^^♪ このあと、生徒さんたちと3人で、移転して新装開店した「Makinonchi」さんへ、Makinoさんの頃からファンなので、もう目福、口福、満腹でございました。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルーリストの上質のお花を使います)のお花教室。新型コロナ感染対策をしながら、一日おひとり様又はお一組に限りレッスンしています。

↓ランキング参加中です。
↓貴方のポチリが活力源なの(^^♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2020-09-21 22:22 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)