パリからつながるWINWINブーケ♪

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

一雨ですっかり涼しくなった金沢です。きょうは午前中にエクラ鍼灸院さんでじっくりとお灸をすえて、鍼を打っていただき、むくみや、胃の疲れをとっていただきました。夏の疲れもついでに取れたようですっきりです。でも、主人と娘の言うことを聞いてヘルばぁはお休みです。

パリからつながるWINWINブーケ♪_b0151911_23130926.jpg
yumisaitoparisのブーケやコンポジションを習いたいと、うちのディプロマコースを受講して修了したアトリエブルーの川口先生がパリの斎藤由美先生のオンライン授業で習った大きなブーケドマリエ、川口先生から私に、そしてさらにNさんへと、川口先生がおっしゃる「WINWIN」なブーケです。



パリからつながるWINWINブーケ♪_b0151911_23173852.jpg
イグレックフルリストさん厳選のアンティーク紫陽花を4本使ったヘッド部分、ナチュラルでうつっしい(美しいの方言)ので、Nさんも私もほれぼれ。でも、ちょっときれいすぎかな?と今思います。yumisaitoparisは本当に奥が深くて難しいのです。



パリからつながるWINWINブーケ♪_b0151911_23194428.jpg
頭の方から写しました、どこから見ても美しく、ヘッドがきちんと組めたので下の垂れの部分もススっと、トントントーンと出来ました。これ、巨大なんですよ。どれだけ大きいかというと…



パリからつながるWINWINブーケ♪_b0151911_23220028.jpg
こんなんです。背の高い花嫁さんがガーデンウェディングで持つと映えると思います。普通のシャンペトルでも「重い」とおっしゃるNさん、今回は「あんなマリエ作ってみたい!」の希望が叶って、重さを忘れて作ってくださいました。あとはメリハリとエレガントさ出さないと…です。



パリからつながるWINWINブーケ♪_b0151911_23240782.jpg
じつは、マリエの前にブーケシャンペトルも制作、課題はふんわりと、肩と手と指の力を抜いて、ゆったりと軽やかに!だいぶ出来て来ました。このヘンリーディーンのブルーの花器、案外お花を選ばず、買ったIさん大満足、きょうはちょっとお借りしました(^^♪


パリからつながるWINWINブーケ♪_b0151911_00485780.jpg
「きょうのお花」はスプレーバラのコンキュサーレ、たまに、こんなふうに一輪でピンクとグリーンの子がいるようで、とっても得した気分でした。

だいぶん涼しくなりましたので、窓全開、空気を入れ替えながら、消毒、マスク、フェースガードで、一日おひとりさまに限定してレッスンをしています。座骨神経痛ですが、レッスン中は不思議と痛みませんので、ご遠慮なくレッスンお申し込みくださいね。その方が早く治りそう(^_-)-☆ 

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2020-09-11 23:29 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)