当面のレッスンスタイル

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪


大都市では、コロナの威力が衰えを見せていません。若年層はウィルスに感染しても軽症と言われていますが、入院期間が短くても、ICUに入らなくても、数か月後遺症に苦しんで、学校や会社に復帰できない方たちがたくさんいるそうです。アトリエコジーも安全第一で、私に微熱などがありましたら、レッスンを休ませていただくこと、ご承知おきください。生徒さんも、体調不良の時は花材をお送りしますので、決して無理をされないでくださいませ。



当面のレッスンスタイル_b0151911_15350103.jpg
現在は元気ですし、睡眠・栄養・運動すべてにわたり健康第一に、皆さんにご迷惑がかからないようにしております。
コロナの影響下のレッスンですので、消毒・マスク着用に関しては生徒さんにもご協力をお願いしています。富山など近県の生徒さんも、ご本人のご希望があればレッスンいたします。
プチブーケは、今日のお花を使ってレッスンデスクに置いた小品です


当面のレッスンスタイル_b0151911_15403762.jpg
レッスン後のティータイムは当面休止とし、地元のおいしい和洋中のスイーツと紅茶、コーヒー、緑茶などのティーバッグをお持ち帰りいただいています。この日の生徒さんには、たまたま手に入った個包装のマスクもおつけし、大変喜んでいただきました。お菓子は地元では有名なベルギーワッフル、この日の紅茶はフランス産でした。


当面のレッスンスタイル_b0151911_15462548.jpg
通信レッスンやリブレッスンはご希望の方がいらしたら、お引き受けしますが、レッスン後のA4サイズの写真付き講評は終了し、メールやLINEでの添削だけとなります。通常レッスンが始まり、時間的余裕がありませんので、ご了承お願いします。また、体験レッスンは一応9月から再開とします。
【きょうのお花】ブラックチョークベリー(アロニアベリー)。ポリフェノールやアントシアニンなどが豊富に含まれ、抗酸化力がとってもあるそうです。

レッスンスケジュール☆、空きが少なくなってきましたので、早めのご予約をオススメします。当面は一日ワンレッスンを基本にしていますので、すぐに埋まっていきます。でも無理をして密にしたり、換気をおろそかにしたくないので、ご協力お願いします。この状況は社会情勢をみて変えていきます。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2020-07-08 16:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)