ささやかに「こどもの日」のお祝い
2020年 05月 06日
金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪
きょうは少し肌寒いので、窓は閉めています。今、YACHIは昼寝をしています。一度半袖の軽やかさを覚えたら、長袖を着せると脱ごうとします(笑)

毎年兜の前で記念写真を撮っている娘夫婦、去年まで余裕で着ていた羽織袴ですが、今年は袴がスカートみたい(笑)、もう限界のようです。

去年は両家揃ってお祝いしましたが、今年はこんな状況なので、昼はうちでランチ、夜は婿どのの家で晩ごはんと、別れてお祝い、YACHI大喜び。YACHIの好きなもの尽くしで祝い膳、一番がんばったのは鯉のぼりの旗(笑)

ちらし寿司、カボチャと小豆のいとこ煮、スパニッシュオムレツ、春菊の胡麻和え、大人にはウドのキンピラ。デザートはプリンかゼリーだったけど、両方キープ。でもゴールデンキウイのゼリーのほうを完食、プリンはママにあげてました。

食事前には生まれて初めての海、両手をいっぱいに広げて「でーーーーーっかい」と言ってます。卯辰山でも走り回りました。GWなのに誰もいない貴重な体験してきたYACHIです。2歳間近のこどもの日、元気いっぱい、食欲もりもりのYACHIと過ごせて幸せです(^^♪

きょうのお花は鉄線です。花びらが6枚が鉄線、8枚がクレマチスですが、交配が進んでいて、八重咲きや4枚の花弁のベル咲きなども出てきています。大好きなお花のひとつです。お花仲間、ラ・ブリーズさんからいただいたYACHIの積み木がいい感じでマッチしています(^^♪
↓ランキング参加中

にほんブログ村
クリックありがとうございます。
きょうは少し肌寒いので、窓は閉めています。今、YACHIは昼寝をしています。一度半袖の軽やかさを覚えたら、長袖を着せると脱ごうとします(笑)





アトリエコジーは5月いっぱいお休みをいただいています。再開は社会情勢をみて、またご連絡いたします。
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
by flowersincozyroom
| 2020-05-06 16:17
| 日々のこと
|
Trackback
|
Comments(0)

