唐突ですが…

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

きょうはお昼はいいお天気でしたが、夕方から冬雷がなり、霰が降る音がしてとっても寒い金沢です。タイトルの唐突ですが…について、謎多きよしおさんに、またひとつビックリが判明。


唐突ですが…_b0151911_18402100.jpg
パリスタイルのお花を束ねていて、美しいユーカリやグラミネ(穂状の草花)を育てようと思うと言っていたよしおさん、農園では草花を育てているとばかり思ったら、なんと、金沢では滅多に見られないブラッドオレンジも栽培していたのです!!もうビックリです。



唐突ですが…_b0151911_18432437.jpg
相次ぐイベントの中止で、よしおさんの本業も大打撃、「いざとなれば、イグレック農園でミカンの出荷でも…」って。え?ミカンも作っているの?「はい、ブラッドオレンジや「はるみ」、はるかなどいろいろと…」。もう目が点になりました。


唐突ですが…_b0151911_18454508.jpg
それならばと、送ってもらったのが、こちらのオレンジたち、食用とジュース用で色が違って、赤いのがジュース用ですが、食べても甘くてジューシーでおいしかったです。この珍しいオレンジはもちろん無農薬、皆さんにも販売出来ればと、たーくさん送ってもらいました。ひとつ350円から400円、手間暇かかったおいしいかんきつ類はいかがですか?変わった形でお花仲間応援です。うちも、もちろんいっぱい買いました。


唐突ですが…_b0151911_18484275.jpg
こちら、色の薄い子が「はるか」ちゃん。あまりスーパーなどには出ていません。日向夏をもっと優しくしたようなビターさと甘みのバランスがクセになる味です。よしお商店柑橘部、おひとつからお買い求めいただけます。YACHIは「はるみ」ちゃんにかぶりついていました(^^♪。アトリエで朝10時から夕方4時まで販売ですが、仕入れで留守の時もありますので、ご一報いただけると助かります。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルーリストの上質のお花を使います)。一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2020-03-15 18:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)