小さな嬉しいがたーくさんの週でした

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

まだまだ寒い金沢ですが、夕方遅くまで明るくなって来たので嬉しいです。


小さな嬉しいがたーくさんの週でした_b0151911_18032623.jpg
グルテンフリーの料理教室のお花、今週は事情で先生がご自分で近くのスーパーで買ったものを束ねていらしたのですが、お花の選び方、ブーケのバランス、ご自分でして頂けたことがとっても嬉しかったのです。「おうちでひとりでブーケを活けられる」目標を達成されたのをこの目で見られてとっても幸せでした。


小さな嬉しいがたーくさんの週でした_b0151911_18033141.jpg
そして、パリからいらした整体バレエのSAWAKO先生ご指導による、年齢重ねても柔らかく体幹が通った体に!のレッスン。一人ひとりこうして悪いところをみてくださって、あっという間に悪癖をとってくださいます。


小さな嬉しいがたーくさんの週でした_b0151911_18033558.jpg
もちろん最年長で、一番体が硬い私ですが、いくつか皆さんより出来る動きがあって、すごく嬉しかったのです。次は7月とっても楽しみです。次までに1キロ減めざします。若い時超スリムだったので、まだ減量しないと、体の節々が悲鳴を上げ始めているからです。


小さな嬉しいがたーくさんの週でした_b0151911_18033934.jpg
そして、ヘルバーで中華風春雨サラダのお代わりを婿どのからリクエストされたこと。きょうの献立にと作った豚汁もお代わりをしてくれて…たくさん食べてくれる婿どのとYACHIの為に、またがんばれちゃいます。小さな幸せが続くと週末も疲れ知らずでルンルン♪で仕事が出来ちゃいました。さ、ヘルばぁに行って来まーす。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルーリストの上質のお花を使います)。一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2020-02-22 18:16 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)