見本の無いお花教室って案外楽しい(^^♪

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

きょうはとても暖かくて、背筋が自然と伸びています。寒いと縮こまっちゃいますよね。気と付けないと、丸い背中でチマチマ歩きになっている自分に気づき愕然となります。

見本の無いお花教室って案外楽しい(^^♪_b0151911_09480591.jpg
こちらは、バレンタインの食卓を飾るブーケ。ほんの少し手直しさせていただいただけで、生徒さんがご自分のイメージでどんどん束ねられました。今日ご紹介のお花はすべてパリスタイル金澤、ブーケは7000円から、コンポジション(アレンジメント)は8000円からになります。


見本の無いお花教室って案外楽しい(^^♪_b0151911_09384360.jpg
季節のお花を重要視するパリスタイル、「森の目覚め」と名付けたこのコンポジションは生徒さんのイメージでお作りいただきました。暖かい日で、お花がどんどん開いていき、どんどんかわいくなっていきます。ほんとうに冬から春の森を体現しているようでした。見本がないので、途中までは「うーん?」な状態ですが、イメージ作りをお手伝いし、大体の構成をお話しすると、すいすいと手が動き始めます。

見本の無いお花教室って案外楽しい(^^♪_b0151911_09385935.jpg
冬の森、樹木が芽吹き始め、日当たりのいい場所からお花が咲き始め…そんなイメージで、妖精が遊ぶ春の森を作っていただきました。違うお花を手に取られたら「こちらの方がいいと思うのですがどうですか?」とその場所にあて、生徒さんの選択と比べていただく方法をとっています。この方式、ハマると楽しいんですよ。もちろん、高低差やお花の挿し方などはきちんとご指導いたします。この日も何度も「あー楽しい」と何度もおっしゃっていただきました。


↓ランキング参加中、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
1日1クリックを習慣にしていただくと嬉しいです。



by flowersincozyroom | 2020-02-13 10:01 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ