yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪


一昨日から関西に来ています。今回も斎藤由美先生の帰国イベント参加のためです。きょうもこの後から芦屋Colleさんでデモレッスンがありますが、その前に北摂、茨木での素晴らしいコラボレッスンのリポートです。


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09083119.jpg
茨木駅近くでお花仲間とランチをしてから、会場の古民家ギャラリーへ。ランチの時から私は強運発揮、私ひとり違うランチメニューをえらんだのですが、みんなが選んだパスタには塩を入れ忘れたらしく、味が無いというハプニングがありました。この古民家を改装したレンタルスペースが会場です。あっこさん素晴らしい選択!


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09083719.jpg
北浜のPARISでディプロマレッスン後もアヴァンセレッスンを受け、刺激を受け、与えている貴重なお花仲間さんたちです。名古屋、大阪、京都、金沢、場所は違っても志はひとう(^^♪



yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09083389.jpg
植栽もお洒落なギャラリー la galerie、100年以上経つ木造家屋をリノベーションした会場、胸が高鳴ります。


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09083593.jpg
おしゃれな会場には錆びて味のある目印とおしゃれ自転車がある…という鉄則が私の中にあります。自転車は今回ありませんでしたが、中もきっとスンバラシイと胸が高鳴ります。


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09083941.jpg
雨で暗く寒い金沢から京都に近づくとこのお天気です!金沢も家から駅までは幸い傘要らず、やっぱり晴女です。この景色を見てからテンションはどんどん上がりました。


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09172769.jpg
そして出迎えてくれたこのお花たち、私はマンツーマンレッスンばかりなので、お花をあまりディスプレーしないのですが、今度からはやってみようと思います。「斎藤由美先生の魔法がかかったら、なおさらスゴイことになりましたと」コラボしたボンシーニュ中野章子先生、私はあっこさんと呼んでいます。


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09173117.jpg
会場のライティング、レトロな窓ガラスと窓、そして日本庭園、もう、この時点で完全にハートをわしづかみされました。花材がまた素晴らしく、中でもコケボクは由美先生がパリから持っていらしたのかと思ったほどです。花菊さん、今年末の苔朴、こんなのでよろしくお願いします(^^♪


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09173324.jpg
まだ緊張が解けないあっこさん、でも、ご挨拶はとても落ち着いて、心打たれる素晴らしいものでした。


yumisaitoparis×Bon signeコラボレッスン①ときめき編_b0151911_09173524.jpg
デモレッスンの始まりです。やさしいお声、落ち着いたトーン、初めてのひとにもわかりやすいように、ディプロマ生たちにはレッスンの時の参考にしてね。。。と由美先生。パリスタイルと同じ、どこから見ても、いつ見ても素敵です。ディプロマ生のところを回ってコラボレッスン、ディプロマ生思いの由美先生らしい素晴らしいアイデアです。今朝はこの辺で、続きはまた。。。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルーリストの上質のお花を使います)は一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。1月レッスン残りわずか、月末のみとなりました。お問い合わせはparis@ateliercozy.comまでご遠慮なくどうぞ。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2020-01-17 10:03 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)