ようこそパリスタイルの世界へ!

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪


きょうはサマーブーケとWABARAで4名さまのレッスンでした。そして、昨日はアトリエコジー初、福井県からの体験レッスン生をお迎えしました。

ようこそパリスタイルの世界へ!_b0151911_17341823.jpg
雨の中、高速道路から一般道へ、渋滞を抜けて6時半過ぎにお越しいただきありがとうございました。急に体験レッスンのお申し込みいただいたのですが、ご希望のパリスタイルMIYABIは花材のご用意不可能でしたので、地元で花材を調達、パリスタイル金澤で束ねていただいたブーケロンです。


ようこそパリスタイルの世界へ!_b0151911_17343562.jpg
初めてだと、ちょっと扱いに困るフウセントウワタも上手に入れられ、とてもナチュラルに束ねて下さいました。何より、とっても楽しんでいただいている様子が伝わってきて、私もとってもハッピーでした。


ようこそパリスタイルの世界へ!_b0151911_17363708.jpg
ブーケの種類など基本を、斎藤由美先生のご著書「ブーケシャンペトル・ア・ラ・メゾン」を使って説明するのですが、由美先生のブログを見て、うちにお越しいただいた方なので、すぐにこの本とコンポジションのバイブル本もお買い上げご希望。そこで気づきました。サンプル本も生徒さんがお買い上げで在庫がない( ;∀;)


ようこそパリスタイルの世界へ!_b0151911_17554031.jpg
慌ててレッスン終了後にポチリ、なんと、もう届いています。…と言うわけで『「コンポジション」フレンチスタイルアレンジメント』もアトリエに常備、いつでもお買い上げいただけます。レッスンにもとっても役立ち、自信の勉強にもなり、手放せないバイブルです。

この日の生徒さんのように、ご相談いただけば、即ご対応させていただける時もあります。思い立ったが吉日です。まずは☆こちら☆からレッスン日をご確認いただき、同じページのCONTACTボタンでご連絡くださいませ。
そんなー、面倒だわと思われたらメールはparis@ateliercozy.comです。


↓ランキング参加中・斎藤由美先生ブログ更新ですよー。
このボタンポチリで楽しいお花ブログに到達です。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-08-29 18:16 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)