IT受難の日

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

昨日は夕方から閉店まで家電店にいました。PCの電源が入らないため、観念して新品を買い、データ移行も、設定もしてもらいました。でも、昨日中には終わらず、今日の開店時から11時過ぎまでいました。

IT受難の日_b0151911_23174357.jpg
パソコンは一回り小さい12.5インチですが、スペックや液晶はこだわっていいものにしました。おかげで目が楽です。持ち歩きも楽になりました。マウスは有線の小型のものに変えました。このほうがマウスを忘れないし、手が楽だからです。HDDでバックアップは取ってあったのですが、プロにお任せしてデータ移行、これが、時間がかかって一泊することに…自分でしなくてよかった。ついでにネット接続以外の設定も頼んだので、きょうはすぐに使えました。早い!見やすい、楽です。


IT受難の日_b0151911_23173936.jpg
Ipadは、YACHIのおもちゃが上から落ち、打ちどころが悪くて負傷、液晶は無事なので、カバーを貼って、これ以上ひびが広がらないようにしました。やれやれのあとは、娘、YACHI、主人と私で城端までドライブ、お気に入りのお店でおいしいランチを食べてきました。そのお話は明日です。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルーリストの上質のお花を使います)は一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-07-15 23:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)