アトリエの外も花盛り

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪


もう、100%快復と言ってもいいかな?体の隅々まできちんと力が入る感じになって来ました。咳による胸の痛みも取れ、気づいたら、長い時間咳をしてないわ!って思いますから。処方していただいた漢方薬は花粉症にも効いていて、くしゃみ・鼻水もなく、実に快適です。快適ってありがたいですね。

アトリエの外も花盛り_b0151911_10530078.jpg
草むしりと同時に、庭に咲いている花々の美しさ、強さに打たれます。フレンチラベンダーはウサギのようにピョンピョン跳ねています。



アトリエの外も花盛り_b0151911_10532205.jpg
リクエストして植えてもらった都忘れも元気に根付いてくれました。洗面所などにちょっと飾るとかわいいのなんのって(^^♪


アトリエの外も花盛り_b0151911_10540075.jpg
名前も知らず、植えた覚えも無い子(笑)も、とってもかわいいです。


アトリエの外も花盛り_b0151911_10542363.jpg
「絵になるスミレ」がようやく絵になって来ました。寒さに弱いのかもしれません。次からは普通のパンジーにします。花壇は無肥料、無消毒なので、花びらを虫に食べられるのもかわいそうですし。


アトリエの外も花盛り_b0151911_10543018.jpg
大好きな薔薇、一重咲きでひらひらと美しく、芯の花弁がいい色で大好きなのです。咲く時期で色が変わるのも魅力です。名前はデンティベス、苗がしっかりして来て、何輪も咲いてくれるようになりました。

6月のレッスンスケジュール、もう少々お待ちください。申し訳ありません。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-05-19 11:12 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(0)