撮り方ひとつでお花の表情が変わります

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

きょうは「花遊び・色あそび」の2回目でした。ご希望にお応えして、毎月1回のWS開催決定です。月に一度、一日限りの開催になります。次回は6月17日(月)、空席があるのは午後4時~、定員は3名様、参加費は5000円です。

撮り方ひとつでお花の表情が変わります_b0151911_14501617.jpg
きょうはアトリエコジーのレッスンもパリスタイルもお初の方がいらしたので、軽くパリスタイルのことをご説明、堅苦しくなく束ねていただいたあと、写真タイム。人生初ブーケ、とってもきれいにのびのびと束ねていただきました。レッスンの模様は、このあと午後の部もあるので、明日にしますね。


撮り方ひとつでお花の表情が変わります_b0151911_14475687.jpg
写真ですが、皆さんスマホでいらっしゃるので、簡単に明暗が変えられる方法など、使い方の説明、そして、お花の向き、撮るアングルによって、お花の表情が変わる事、などをお伝えしています。


撮り方ひとつでお花の表情が変わります_b0151911_14481465.jpg
すぐ上の写真と全く同じブーケですが、お花の向きを変えただけで、これだけ印象が変わります。私のスタイルは「お花が持つ美を引き出す」なので、あまりスタイリングもせず、自然光で撮ります。「どこから見ても美しく」のパリスタイルなので、見る方向、高さが変わると、ほんとに表情が違って見えます。


撮り方ひとつでお花の表情が変わります_b0151911_14483376.jpg
せっかくのお花、少しでもきれいに撮ってあげたい!その気持ちがあれば、一眼レフでなくても、Iphon10でなくても大丈夫、写真は心で撮るもの、余計なものをそぎ落とし、美しさを引き出してあげる事だとおもいます。

yumisaitoparis一期生、芦屋アイロニープロコースのディプロマも持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(芦屋イグレックフルーリストの上質のお花を使います)。スタイルもお花も一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓ランキング参加中、お帰りにポチっとね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-05-10 15:04 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)