やさしい薔薇のブーケ(シャンペトル&ロン)

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪
連休中も「パリスタイル金澤」なら前日お申込みでお引き受けいたします。また、母の日直前にはWABARAレッスンいたします。

薔薇が美しい季節になりました。アトリエのバラの木も新芽がどんどんと出て来ています、雑草もどんどん出て来るので大変なのですが、元気な新芽の緑を見ていると命を感じて嬉しくなります。


やさしい薔薇のブーケ(シャンペトル&ロン)_b0151911_09220712.jpg
とってもやさしい色のバラ、名前もかわいくて「モコモコ」。ブーケ専科の中級も終了間近の方なので、グリーンミストを薔薇の上下にうまく入れこんで束ねていただきました。


やさしい薔薇のブーケ(シャンペトル&ロン)_b0151911_09215525.jpg
同じテクニックですが、こちらは薔薇が「ラ・シャンス」フランス語で「幸福」という意味です。生徒さんが調べてくださって、「ほんとに幸せ気分になれるバラですね」とご機嫌でレッスンが進みます。かなり技術的に難しいのですが、夢中で束ねると案外出来ちゃう(^^♪


やさしい薔薇のブーケ(シャンペトル&ロン)_b0151911_09214553.jpg
ブーケ専科はふたつの違う種類のブーケを束ねていただきます。きょうはブーケロンの前にブーケ・シャンぺトル、田舎風、田園風という意味の「シャンペトル」パリスタイルと言えばシャンペトルのイメージがある、ナチュラルに束ねたブーケです。


やさしい薔薇のブーケ(シャンペトル&ロン)_b0151911_09212406.jpg
ラ・シャンスの方は色も濃いので、ちょっと低めにして、隙間からのチラ見を楽しむブーケになりました。二つのスタイルが楽しめるブーケ専科がとっても人気なのですが、今のところ定員いっぱいなので、少しお待ちいただいています。申し訳ございません。


yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が、マンツーマンで丁寧にお花のいろはから、プロのテクニックまでお教えするお花教室「アトリエコジー」。お花は芦屋イグレックフルーリスト、芦屋アイロニーから直送なので、一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓ランキング参加中、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-04-26 09:56 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)