ドギュンの色と組み合わせで春満喫

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

「春らしい」というと、いわゆる「春らしい色」を思い浮かべる方が多いと思います。今日ご紹介するお花は、「春らしい」お花なのに、パッと見は妖艶で渋くて、まさに「マダムが愛する春」なのです。

ドギュンの色と組み合わせで春満喫_b0151911_09414425.jpg
スイトピーに、ラナンキュラス、好みの色に、古い言葉ですが「胸キュン」です。そこに重なるかわいい豆の花のツル。くるくるくるりん、かわいいったらありゃしない。ブーケソフィスティケ(ヴァンソン氏は大好きな金山幸恵先生にちなみ、ブーケラフィネと呼びます)。


ドギュンの色と組み合わせで春満喫_b0151911_09415461.jpg
豪華な花材をふんだんに使ってギュッと凝縮させたスタイル、豪華だけど上品、洗練されているので窮屈感がない。実際に束ねると結構てこずります。求められるのは審美眼とスピード。早くしないとお花がぐったりして窮屈感が出ちゃう。


ドギュンの色と組み合わせで春満喫_b0151911_09420482.jpg
既にプロとして活躍されているので、もう一つも難易度高いボックスフラワー。フランス語で箱はボワット、なんだか、かわいい言い方です。ヴァンソン氏こだわりの入れ方は、この色目だとわかり辛いのですが、とても美しく入っています。ディプロマコースは一つの花材で二つのスタイルが学べて16,000円です。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)。一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓こちらポチっとすると、yumisaitoparis同期生の素晴らしいブーケが見られます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-03-07 09:57 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)