東北支援キャンドルナイト&ミュージック(小松市)

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

きょうはレッスン後に「おうちヨガ」。まだ2回目ですが、いつまでも軽やかに動くために、お誘いいただき始めました。これが、とってもいいんです。終わった時には背筋が伸びて、足取り軽やかです。

東北支援キャンドルナイト&ミュージック(小松市)_b0151911_19440005.jpg
3月3日に、小松市三日市商店街で開かれた東日本大震災チャリティー企画「キャンドルナイト&ミュージック2019」が今年も開催され、幻想的で温かいキャンドルの灯と、心こもった歌、おいしく美しい出店の数々に人々の笑顔が絶えませんでした。


東北支援キャンドルナイト&ミュージック(小松市)_b0151911_19442354.jpg
キャンドルもボランティアグループ「チームこのへん」の人たちを中心とし、ミーティングを重ねてのの手づくり、年々グレードアップしています。


東北支援キャンドルナイト&ミュージック(小松市)_b0151911_19525306.jpg
気持ちはひとつ、被災地の人々を笑顔にしたい!東北復興への祈りを込めてキャンドルに火を灯します。飲食、物販、WSの売り上げ、収益の全部、あるいは一部、そして会場などで集まった義援金は、いわき市で開催される夏まつりの運営費に充てられます。2012年から毎年開催されているこの活動、ほんとうに素晴らしいと思い、私も微力ながらお手伝い。


東北支援キャンドルナイト&ミュージック(小松市)_b0151911_19530856.jpg
生徒さんたちも手伝ってくださった作品は、こんな素敵なPOPとともにディスプレーいただき、おかげ様で完売いたしました。会場には行けませんでしたが、アトリエでの売り上げと寄付も作品と共に、本部の方にお渡ししました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!FBでは既にご報告済ですが、チームこのへんのすばらしい活動を知っていただきたくて、ブログにも書きました。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)。一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-03-05 20:18 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)