お花屋さん同行レッスン♪

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

どんよりとした鉛色の空が続き寒かった金沢ですが、きょうは青空が覗き、とっても気持ちがいいです。


お花屋さん同行レッスン♪_b0151911_10500622.jpg
きのうはディプロマ生の「お花屋さん同行レッスン」、ブーケ専科、ディプロマ生は通常レッスン料で同行レッスンをしています。実際に自分の目でお花を選んでもらい、それはちょっとパリスタイルから外れる、予算は大丈夫?などとアドバイスさせていただいてます。


お花屋さん同行レッスン♪_b0151911_10465588.jpg
ティータイムを終えてラッピングしようとしたら、菜の花が伸びてバランスが。。。考えて束ねていたのに…ちょっと手直し、いい勉強になりましたね。パッと目をひいた黄色いラナンキュラス、素敵な蘭があったのですが、予算が合わず、この組みあわせ。そんな時、金額によってはいいお花を入れてもいいのですが、きっちりと「これ以上はNG」というラインが必要なことなどもお伝えしました。


お花屋さん同行レッスン♪_b0151911_10352767.jpg
いつも仕入れる鳴和の「フラワーシティー」さんには喫茶コーナーがあり、一緒にランチもして来ました。写真のランチはカレースープ付きで800円、スープなしなら500円、もちろんコーヒーもついています。お財布にやさしいランチ大好き(^^♪ しかもおいしい。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)。一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-02-17 11:04 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)