50年前の私にびっくり!?

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪
yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)が、一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。



私は、年頭目標ってあまり立てません。理由は守れないのがわかっているから(笑)。でも、これがしたい!ということは実行あるのみなので、計画は立てます。今年は孫YACHIとの船旅(泣いたら部屋にいけばいいので)、そして薔薇の季節にパリ&ローマ(アレックス・カンビ氏のアトリエに行きたい!)


b0151911_11510496.jpg
だけど、今年の3月で70歳を迎えるにあたり、すこし生活改善目標立てます。☆必要最小限で好きなものだけに囲まれた生活をしよう。☆やるべきことはすぐにする。☆運動をして健康にダイエット。この星三つが目標。まずは身辺の整理を始めています。で、この写真に遭遇!?20歳前、体重は48キロ、だからダイエットしないと、この体重を支えるようにできていた関節、筋肉が悲鳴を上げるのは間近なのです。ここまで痩せたら行き過ぎなので、55キロ目標です。


b0151911_11510176.jpg
今、生まれて半年経って、お座りが出来るようになり、ハイハイも間近な孫YACHIと同じ年頃の娘の写真も!初節句で、亡父から贈られたひな人形をバッグに撮りましたが、YACHIとよく似ています。


b0151911_11510304.jpg
今、ほとんど毎日YACHIの世話をしに「育じぃ」に通っている主人は、この年齢には珍しく育メンでした。もちろんイケメンでもあります。彼が着ているカーディガンは私の手編みです。いわゆる老眼になるまでは編み物大好きでしたが、目が疲れるようになり、編み物、読書を止めて久しいです。

b0151911_11510398.jpg
私は「ヘルばぁ」で主に夕飯作り、入浴、ミルク、寝かしつけと忙しい夕方、お袋の味、おばあちゃんの味の伝承にもなるかと、時々行っています。この日は鶏胸肉のハーブ焼き、キャベツとピーマンのバター炒め添え、富山の昆布かまぼことブロッコリー、前日のハヤシルーで作ったエッググラタン、サラダ、味噌汁です。

↓うわ!若!と思われたら、ここポチっとね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

トラックバックURL : https://loveukrose.exblog.jp/tb/29178336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2019-01-10 13:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る