今年も聖地へ!

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

昨日はブログも休んで家族サービスと孫守りで一日過ごし、完全オフ日って大事だなーと思った一日になりました。年が明けて、一足先に誕生日を迎えた主人は71歳、私はまだ69歳、しばらくは二つ違いです(^^♪ 古希祝いに5月か6月に今年も聖地、ラッキーの地パリに行きます!!

今年も聖地へ!_b0151911_10530153.jpg
去年のきょうはPARISの聖地「ROSEBUD」でヴァンソン・レサール氏のレッスンを受けていました。そのヴァンソン氏がまさかの金沢でレッスンをしてくださった去年。

今年も聖地へ!_b0151911_11141571.jpg
着物で金沢散策のお手伝いなど、思いがけないことの連続だった5月のヴァンソン氏金沢レッスンでした。


今年も聖地へ!_b0151911_11141783.jpg
主人はボランティアで観光ガイドをしていますので、この時も大活躍、運転手も買って出てくれてとっても助かりました。

今年も聖地へ!_b0151911_11141884.jpg
なんと、斎藤由美先生、金山幸恵先生、そしてヴァンソン氏、スーパーアシスタントのよしおさん、千晴さん、愛莉さんもアトリエへ、水揚げと花器の選別の為でしたが、大感動でした。うちのディプロマ生にもいい勉強になりました。ちょっとずつ、いい花器を買い集めておいてよかったです。


今年も聖地へ!_b0151911_11141927.jpg
千晴さんと、鼻歌混じりで水揚げ作業をするヴァンソン氏、プロ中のプロの水揚げを見られてとっても幸せでした。由美先生も幸恵先生も、早く確実な手元でサササッと!!まさに神技でした。


今年も聖地へ!_b0151911_11142130.jpg
由美先生には「梅の橋」の加賀友禅をお召しいただきました。これに描かれている「浅野川」と「梅の橋」を、セーヌ川だと言い張るヴァンソン氏がかわいかったです。こんなことが、FBに出て来たパリの思い出とともに蘇り、本当にいい年だった、こうこうことに溺れず、奢らず、今年もいい事がありますようにと祈りながら、きょうも一日休みます。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)。一味違うと好評です。また、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンも人気です。
新年は15日と23日午後1時からが空いております。お申込みはparis@ateliercozy.com

↓ランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。

by flowersincozyroom | 2019-01-06 11:46 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)