ラストリースはラッキーチャームをつけて

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食、時々孫日記♪

今年最終のリースはクリスマスを過ぎて新年のリースになってしまいました。

ラストリースはラッキーチャームをつけて_b0151911_09375103.jpg
PARISのラッキースポット、Rosebudのヴァンソン・レサール氏の大阪ノエルッスンで使用後いただいてきたクリスマスボールをつけて、エアプランツメインで作りました。来年もラッキーがたくさん舞い降りて来ますように。これは室内用です。


ラストリースはラッキーチャームをつけて_b0151911_09394446.jpg
玄関ドアには苔木を入れて、この玄関を入る人たちに、今年以上にいい事がありますようにと祈りを込めてかけました。昼からは事務仕事と決めていたのに、やっぱりお花を触ると心が落ち着き、ついつい事務仕事は後回しです。


ラストリースはラッキーチャームをつけて_b0151911_09405444.jpg
そして、お正月花は投げ入れで…毎年買うのも作るのも忘れて、本当の残りものだけで作っていたので、今年は金沢でお世話になっているお花屋さん、フラワーシティーさんで買い求めました。かわいいリューカデンドロン中心のお花選びでした。

1月レッスン日アップしました☆こちら☆1月、2月は例年通り、雪のことを考えて、基本的に午後2時~のレッスンのみになります。

↓ランキング参加中,
こちらも、いつもポチありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
一日一クリックのしあわせ(^^♪

by flowersincozyroom | 2018-12-27 09:44 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)