人気ブログランキング |

本当の「素敵」

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食&孫日記♪

「印象美」という言葉を生みだし、地元金沢の金沢ジェンヌたちをより美しく、エレガントにしてくださっている、(株)WORDROBE代表の小西敦子さん。私も印象がよくなるように、何度か講座を受けています(これでも前よりはエレガントになっている、ハズ。。。)

b0151911_09011772.jpg

振る舞いや言葉だけではなく、都市にも印象美を…とその発想に拍手喝さいの私、その小西敦子さんと東京の「Copel」さん、地元が誇る繊維メーカーカジグループさんが手を組んで、新しいブランドが誕生!「S'habiller coutre(サビエ・クチュール)」です。ハーフオートクチュールで、働く女性たち(主婦も働く女性です)が求める機能性(お値段も含め)を持ち、エレガントに知的に装え、会議、パーティーと幅広く着られるブランドラインです。



b0151911_10191685.jpg

実は、私は、いわゆるブランド店に足を踏み入れられないタイプ、場違い感が強くて恐れ多くて入れない小心者なのです。ですから、今回も躊躇、だけど!意を決し会場に一歩入ったとたん、なんでしょう、この温かさ、いい気の流れ、小西さんはじめ、コペルさん、スタッフの方々、お客様たちの素晴らしさ。精いっぱいのおシャレをして、パンプス履いてギクシャクと出かけた私でさえ、すっと溶け込めました。これが、ほんとうの「素敵」な場所、素敵なものたちなのだと思いました。



b0151911_11035720.jpg

招待状をいただいた時、創出された皆さんの思いの籠った作品を纏うにふさわしい体型、エレガントさになったら着ますと、小西さんと約束。今回は一目ぼれしたパリ色の薄手のコートだけ、試着させていただきました。皺になりにくく軽いので重宝しますし、何よりお洒落、パリに持って行きたい一着です。ほんとうの素敵って、こういうことなのですね。すべてを懐深く受け止めて、その人にふさわしいものを、なにげに合わせてくださる。


b0151911_10372119.jpg

まだお若いのに、しっかりとしたコンセプトで、一歩一歩着実に歩を進めていらっしゃる上原コペルさん。私も自分を信じ、自分がこれ!と思ったスタイルのお花を皆さんにお伝えして行こうと改めて思いました。とっても光栄なことに、大切な一歩となるお披露目の場に、私のお花をとご注文いただき、装花を担当させていただきました。喜んでいただけ、会場にもマッチしていて、ほっといたしました。


b0151911_10444004.jpg

自分の農場の災害復旧などで東奔西走中にもかかわらず、素晴らしい花材を手配してくださったイグレックフルーリストのよしおさん、ありがとうございました。日本一のアジサイが渋く輝いていて、文字通り会場に華を添えていました。チャンスをいただいた小西さんにも御礼申し上げます。どんな場にもビビらず行ける女性になる!新たな野望に燃えてきました(笑)
※写真はすべて小西敦子さん提供、掲載のご許可も得ています。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンが人気です。

↓↓↓ランキングの応援、いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://loveukrose.exblog.jp/tb/28678629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2018-09-23 10:57 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る