カラー修行

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食&孫日記♪

肌寒い日が続いています。風邪をひかないように、マメにカーディガンを着たり脱いだりしています。

カラー修行_b0151911_10584157.jpg
前回のレッスンが初カラーで、その時に「ブーケロンはまだ楽ですが、カラーのシャンぺトルは難しいですよ」とお話したら、今回もカラー!!仕入れ先イグレックフルーリストさんに聞こえたのかも?と笑いながらのレッスンスタートでした。


カラー修行_b0151911_10585329.jpg
まずはブーケシャンぺトル、カラーのカーブに逆らわないように、茎を傷つけないように組んで行くのは結構難しいのです。私もラフィアをほどいたら、茎がつぶれていることがありました。

カラー修行_b0151911_10590338.jpg
次はもっと難しい投げ入れ、茎を傷める心配はないのですが、くるくると定まらないフウセントウワタやカラーを落ち着かせるまでが大変、何度か最初からやり直しながらも、「出来ました!」と明るくおっしゃったSさん。このレッスンは花材の関係で、一足お先の初プログレレッスン、やりがいがありましたとおっしゃっていただきました。

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンが人気です。
10月のレッスン日を公開いたしました。ご都合のいい日をお早めにどうぞ。☆こちらから

ブログ村さんのランキングに参加中です。
スマホからポイントが入りにくいのですが、復旧信じてポチリっとね(^_-)-☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

by flowersincozyroom | 2018-09-12 11:12 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)