夏休みのお知らせ

金沢でパリスタイルがマンツーマンでしっかり学べるアトリエコジーのお花、旅、食&孫日記♪

立秋の声とともに、少し過ごしやすくなっている金沢ですが、なんだか蒸し暑くて、ちょっと動くとぐったりです。
夏休みのお知らせ_b0151911_09505177.jpg
アトリエコジーはきょうから19日まで、夏休みをいただきます。…と言っても、どこに行くでもなく、ずっと娘宅でヘルばぁします。昨日もレッスンの移動があったので、実質的には既にお休みをいただいています。

夏休みのお知らせ_b0151911_09542568.jpg
娘の家に花を飾り、希望を聞いてランチを作って一緒に食べ、晩ごはんも作って主人も交えて一緒に食べて、授乳や入浴の手伝いをしていると、あっと言う間に夜、大概10時頃に帰って来て、主人と二人で、いかに孫がかわいかったかを話しています。


夏休みのお知らせ_b0151911_23450690.jpg
昨日のお昼はソーメン、小麦粉を避けているので、長い事作りませんでしたが、娘のリクエスト、作れば食べちゃいます。いやーまさに禁断の味、おいしかったです。薬味たっぷりにお豆腐のステーキ、野菜サラダを添えました。


夏休みのお知らせ_b0151911_23450738.jpg
先日はリクエストで納豆パスタ、私は大豆麺でいただきました。娘の為に料理するって実に楽しい♪、主人と二人だと、ほんとに簡単なものしか作りません。きょうは適当に食べておいて…とアトリエ賄いをひとりで食べることも多いぐらいです。


夏休みのお知らせ_b0151911_10155462.jpg
こうして見ると、ランチはパン食やパスタが多い。夜はパスタだとのびてしまって、婿どのが帰る頃にはおいしくないので、お昼に作る事が増えます。私は出来るだけ大豆麺などをいただいています。娘にいろいろな話を聞きながら一緒にランチ、こんな至福の時を与えてくれた孫のやち君に感謝です。


夏休みのお知らせ_b0151911_10235200.jpg
そのやち君、きのう初めて、お風呂に浮ける浮き輪をつけたのですが、背が高いので、足をしっかりつけて立っていました。ちょっぴり緊張したお顔がかわいい♪

yumisaitoparis、芦屋アイロニープロコースのディプロマを持つ講師が丁寧にお教えするパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)、芦屋アイロニー直送のお花を使うアイロニー花deレッスンが人気です。
お問い合わせはこちらから→★☆★


↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by だい at 2018-08-14 01:43 x
おぉ~! やち君、可愛い♬ 可愛いですね!
へぇ~? お風呂に使える浮き輪なんてあるんだネ! (@_@)
いいね、いいね!もう何カ月になられるのかな? しっかりされたお顔だネ! (#^.^#)



by flowersincozyroom | 2018-08-13 10:30 | お知らせ | Trackback | Comments(1)