大盛況で記憶が飛んでるオリーブリースのWS

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪

今回3度目となる、いわき市薄磯地区での東北支援夏まつり参加。このボランティアの趣旨、まつりの様子はあらためて…

b0151911_11592537.jpg
今回は、地元のNPO法人いわきオリーブプロジェクトさんのご協力で、オリーブのリース作りのWSで参加。余った分はリースにしてお世話になった方々に置いていきましょうと言っていたのですが、次々にいらっしゃる方で大盛況。

b0151911_12000444.jpg
子どもさんでも出来る方法を考え、レシピを書いて、お手伝いしてくださる方にも作り方を説明したのですが、本当に作りやすくて、色々とアレンジする方も続出。テーブルがいっぱいで終盤は、体育館の床に座り込んでのリース作り(^^)。本当にたーーーーーーっくさんの方々にきていただきました。ありがとうございます。


b0151911_11431210.jpg
こんなにオシャレに利用している子もいて、パチリ!会場のあちこちがリース、リース、リース。


b0151911_12055742.jpg
大量のオリーブは、前日いわきオリーブプロジェクトさんがホテルに届けてくださいました。体育館で、まず大枝から小枝を切り分ける作業から開始。こんなにどうしよう…と思っていたのに、見本のスワッグを全部崩し、使える小枝全てを使い果たして終了です。何本の大枝があったのか?何人の方がいらしたのか?全く把握できていない主催者失格のWSでしたが、皆さんに喜んでいただけたことで成功としましょう(笑)

b0151911_11450007.jpg
ほんとうに、途中、何をしていたのか記憶が飛んでしまっていたとしか思えない忙しさでWSを終え、また一つ大きな経験をさせていただきました。お手伝いいただいた皆さんありがとうございました!

アトリエコジーはyumisaitoparisのパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)が学べるマンツーマンのお花教室、もちろんご家族、お友だち同士のプライベートレッスンも可能です。芦屋アイロニー直送のお花を使うパリスタイルも人気です。

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ほぼ毎日更新の励みになっています。

[PR]
トラックバックURL : https://loveukrose.exblog.jp/tb/28435959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2018-07-09 11:39 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(0)