分岐点

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪

今年6月27日で満5歳になるアトリエ・コジー。周年祭も考えていたのですが、そんな晴れやかなことをするには、まだ早いと色々なことがあり、もう少し後にさせていただきます。郊外でティーパーティーをして、皆さまに装花を作っていただき、お持ち帰りもしていただこうと考えています。はい、言ったことは実行します!!

b0151911_12155619.jpg
先日、主人に「決して無理するな、長く続けるには健康面でも精神面でも無理は禁物」と言われました。今、私の周りでいろいろなことが変わろうとしています。そんな時はちょっとブレーキをかけて。。。私の一番の理解者である主人の言うことに間違いはありません。


b0151911_12211335.jpg
写真は、アジサイの舞姫、とっても繊細で水切れしたとたんにダメになると言われているので、大事に、大事に。奇跡的にまだ無事で、少しずつ色が変わって来るのを楽しんでいます。最初の写真が最近のもの。これは最初にうちに来た時。私も、こうして、焦らず次に向かって参ります。


b0151911_12291997.jpg
お花選びをしなくても、アイロニーさんやイグレックフルーリストさんから素晴らしいお花が届くので、お花選びの点で勉強不足、遅ればせながら、地元のお花で自主練習も始めました。パリスタイル金澤の精度をあげて、もっともっと皆さんにお花に親しんでいただければと思います。


b0151911_12380290.jpg
まっすぐなようで癖があり、なかなかまっすぐになってくれないカラーとも遊んでもらいました。今、基礎作りをもう一度と考えています。いろいろな意味で、一旦止まって考える時と思っています。そして嫌いな自分の欠点を修正、きちんと近辺を整理、大事なことを後回しにせず、毎日を大事に生きようと思います。突っ走るのは60代まで、70代は少し落ち着かないとね。

アトリエコジーはyumisaitoparisのパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)が学べるマンツーマンのお花教室、もちろんご家族、お友だち同士のプライベートレッスンも可能です。芦屋アイロニー直送のお花を使うパリスタイルも人気です。

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ほぼ毎日更新の励みになっています。

[PR]
トラックバックURL : https://loveukrose.exblog.jp/tb/28357724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2018-06-09 12:47 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)