先祖返り?植物の不思議

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪

昨日いらした生徒さんに「お庭がきれいですねー」と言われて、やったぁ!と思いました。今年、久々にガーデナーさんにお手入れをしていただいたので、気づく生徒さんがいらっしゃると嬉しいのです。

先祖返り?植物の不思議_b0151911_07573239.jpg
フランスの名花、ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めて来て、テンション上がっています。

先祖返り?植物の不思議_b0151911_07550350.jpg
蔓バラも日当たりのいいところから開き始めてきました。


先祖返り?植物の不思議_b0151911_08041123.jpg
ところが、この蔓バラ、一枝だけ、先祖返りして、野バラ化しているんです。お花も葉も野薔薇、きれいな実がなるといなーと思っています。


先祖返り?植物の不思議_b0151911_08050450.jpg
そして、鉢植えで玄関先を飾っているガクアジサイに一輪だけピンクの子が咲きました。もちろん同じ木からです。たくましく、自分の血を忘れずに咲く子たち。なんだか縁起がいいわーぁ。あれ?私もサルに先祖返りしたらどうしましょう?

アトリエコジーはyumisaitoparisのパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)が学べるマンツーマンのお花教室、もちろんご家族、お友だち同士のプライベートレッスンも可能です。芦屋アイロニー直送のお花を使うパリスタイルも人気です。詳しくは冒頭のアトリエコジーの名前をクリックしてHPへどうぞ。

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ほぼ毎日更新の励みになっています。

by flowersincozyroom | 2018-05-22 08:12 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(0)