オフを徹底的に楽しむ♪

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪

昨日の蒸し暑さとうってかわって肌寒い金沢、ウールのカーディガンを羽織っています。

オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_10071178.jpg
昨日はオフ、日中は鳥沢久美子先生の下で学んだカラボレーション金沢チームの皆さんとコラージュを作ってカラーのお勉強。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_10141567.jpg
お昼やおやつは持ち寄りで、こーんなに幸せな感じ♪ 糖質制限も小麦粉もきょうは開放!!おいしくいただきました。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_10152238.jpg
夜は小川敦子先生の中国茶教室へ。新茶がたくさんいただける日、まずは明前獅峰龍井(メイホウシホウロンジン)。掌を使いながら釜の中で乾燥させる超高級茶です。一煎目、ニ煎目、三煎目と葉の沈み方も違います。写真は三煎目。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_10560231.jpg
次はダージリンのDJ-1、DJはダージリン、数字の1は出荷番号です。私はやはり、この紅茶が好きでした。次のきつき紅茶も和紅茶としては、とてもおいしいと思いました。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_10582532.jpg
黒糖ゼリー、徳島の黒糖を使ったゼリーに黒豆黄な粉がかかっています。甘味をつけていない生クリームとも相性バッチリでした。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_10594882.jpg
メイン料理のパエリアが出来るまで、「遠州森の荒茶」を何煎もいただきました。徐々にお湯の温度をあげて何煎もおいしくいただいたこのお茶、家にいただき物のお茶がたくさんなければ、買って帰りたいと思いました。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_11020443.jpg
じゃじゃーん!!ホットプレートを使えばパエリアも簡単に確実に作れるんですねー。処分しなければよかった。主人と二人暮らしにホットプレートは邪魔でした。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_11032253.jpg
取り分けてこんな風にいただきました。オレンジのカプレーゼは、高山のイタリアンレストランでお隣の外国人さんが召しあがっていて、おいしそうと思っていたもの。なんと、同じお店で食べていらした小川先生がさっそく作ってくださってたのです!ラッキー♪ほんとに引き寄せ運が強いかもぉ~。


オフを徹底的に楽しむ♪_b0151911_11143020.jpg
夜のパエリアはきっと食べきれないと思ったのにペロリと平らげてしまい、ちょっとあきれた糖質大開放の一日。朝から庭を眺め、自己啓発を怠らない素晴らしい仲間たちと語り合い、おいしいお茶をいただき、お腹も心も満タンになった幸せなオフ日でした。写真は今季初咲のバラ「デンティペス」。儚げで少ないお花ですが、毎年咲いてくれます。

アトリエコジーはyumisaitoparisのパリスタイル(大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使います)が学べるマンツーマンのお花教室、もちろんご家族、お友だち同士のプライベートレッスンも可能です。芦屋アイロニー直送のお花を使うパリスタイルも人気です。

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ほぼ毎日更新の励みになっています。

by flowersincozyroom | 2018-05-19 11:41 | 手仕事・習い事 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ