美しく、かわいく、聡明でありたい!!

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使う基本マンツーマンのお花教室、yumisaitoparisのパリスタイルが人気です。

倉敷船穂のスイトピー農家、ファームたかおさんでのレッスン最終日は、私のパリスタイルの師、斎藤由美先生のデモンストレーションとグラフィックブーケのレッスンでした。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06071767.jpg
凛として作品の最終チェックをする斎藤由美先生、背筋もシャンとして、年々美しくなられていると思います。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06085341.jpg
竹の葉がゆれ、風が心地よく、太陽もほ微笑んでいる農園近くのこの雰囲気、ウグイスやキジの鳴き声がBGM♪。いつまでも続けたいとおっしゃる由美先生です。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06111738.jpg
少女のように出来映えを見て喜ぶ由美ちゃん(先生失礼をお許し下さい)、とってもかわいかったです。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06131068.jpg
次はコンポジション、枝先の美、枝の流れをよく見る先生の一挙手一投足、しっかり目に焼き付けて来ました。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06154022.jpg
この日の為に染められたスイトピー、カモフラージュ濃淡のニュアンスあるグリーンが染スイトピーの概念を変えます。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06171499.jpg
芍薬、ムシカリ、五月梅にカモフラージュのコンポジション。洗練され、野にもあうアレンジメントです。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06192408.jpg
次はブーケロン、使われているスイトピーは曲がりくねっていて、組むのがとても難しいのですが、由美先生はさっと、あるべきところに組んで行かれます。

美しく、かわいく、聡明でありたい!!_b0151911_06201592.jpg
あるべき場所にアートに決まった枝付きスイトピーたち、この魅力と由美先生の魅力にノックアウトされました。お花では一歩でも近づけるようにがんばろうと思っていますが、女性としては30歩ぐらい近づくつもりでがんばらないと…美しく、かわいく、エレガントで、聡明で。。。。あかん、無理や、いやいや努力だけはちょっとしてみよう。

↓↓↓更新がない日でもランキングの応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ポチッとクリックでポイントUP(^^♪

by flowersincozyroom | 2018-04-25 07:03 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)