ヴァンソン氏来沢レッスンに向けて…

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使う基本マンツーマンのお花教室、yumisaitoparisのパリスタイルが人気です。

もうちょっと前までは晴れの日はすっきりとしたいたのですが、ここのところ、ちょっとモヤっている金沢、朝からくしゃみが止まりません(>_<)

ヴァンソン氏来沢レッスンに向けて…_b0151911_09322927.jpg
この日のディプロマコースはスペシャルレッスン、4月28日のヴァンソン・レサール氏の金沢レッスン参加者に、ヴァンソンスタイルをさらりとお伝えし、おおきなブーケシャンペトルを作っていただきました。花材の中から豆の花をよけて(傷みやすいので)、まずは渋くてかわいいブーケロン♪

ヴァンソン氏来沢レッスンに向けて…_b0151911_09331061.jpg
そしてブーケ・シャンぺトル。小柄なSさん、ブーケを回すときに、かなり気合を入れつつ、やさしく回していらっしゃいました。ヘデラの入れ方がポイントです。かなり曲がっている枝物を制するのは大変、でも、きちんと組めば茎が回ることもありません。


ヴァンソン氏来沢レッスンに向けて…_b0151911_09491576.jpg
こちらは同じ日のパリスタイルMIYABI、ラナンキュラスかアネモネで…とリクエストをいただいていました。小ぶりですが、やはり、ヴァンソン氏のスタイルをお伝えし、雪柳と豆の花の扱いにポイントをおきました。

↓↓↓ランキングの応援いつもありがとうございます!!おかげ様でベストスリーキープです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ほぼ毎日更新の励みになっています。

by flowersincozyroom | 2018-04-03 09:54 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)