みんみんミモザのリースがふ~わふわぁ~

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使う基本マンツーマンのお花教室、yumisaitoparisのパリスタイルが人気です。

冷たい雨が降る金沢ですが、どんより曇っていても春を感じる朝、芽吹いてきた樹々の雨滴がきれいです。

みんみんミモザのリースがふ~わふわぁ~_b0151911_09521238.jpg
品不足で、今年はミモザリースレッスンがほとんど出来なかったのですが、「出て来てからでもいいので…」とラブコールをいただき、きのうラストレッスンをしました。

みんみんミモザのリースがふ~わふわぁ~_b0151911_09523790.jpg
待っていただいたご褒美とばかりに咲き誇ったミモザ、ぽんぽこりんです。どこからみても、ぽわぽわのリースになりました。

みんみんミモザのリースがふ~わふわぁ~_b0151911_09530658.jpg
切った暴れ枝でスワッグやプチブーケも出来ました。小さな小枝も集めて、花冠を作る要領で作ったプチリースもかわいい(^_-)-☆

みんみんミモザのリースがふ~わふわぁ~_b0151911_09514387.jpg
こちらは少し前に来ていただいたIさんのリース、英会話やフランス語の教室をコーディネートされているので、あまりボリュームを出さずに、ご自宅用と教室用の二つのリースを作っていただきました。


みんみんミモザのリースがふ~わふわぁ~_b0151911_09515892.jpg
カシカシの根元部分まで使ったリース、ボリュームが足りないところにはリネンの幅広リボンを巻きました。ミモザの日近くのフランス語レッスンでは、生徒さんたちが交互に冠のように被って、幸運を祈ったそうです。私も!と思った時にはリースはみーんなお嫁入り。来年は被りますわよ。

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村毎日更新の励みになっています。

by flowersincozyroom | 2018-03-20 10:09 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)