ミモザ不足のミモザの日

古都金沢から発信するアトリエコジーのyumisaitoparisのパリスタイルのお花たち♪ 芦屋アイロニー花deレッスンも大人気。アイロニー&大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使う基本マンツーマンのお花教室です。

ミモザ争奪戦が勃発した今年のミモザ市場、入荷が危ぶまれることから、例年よりもミモザレッスンが少なかったように思います。うちも、早くからご予約いただいた方だけのレッスンになりました。ですから「ミモザの日」という文字が去年より少なかったようです。
それでもミモザの日には見事なミモザが並ぶ日本、すごいなーと思いました。

b0151911_15442054.jpg
そろそろミモザリースのお知らせを…と思った時には「ミモザの咲きが悪い上に、すごく値段があがっている」の情報が。ご予約いただいた方の分だけは、市場の方に東奔西走して手に入れていただいきました。

b0151911_15454320.jpg
この日入荷したのはイタリアンミモザ、すこしボリューム不足かな?と思いアカシアを土台に絡ませてボリュームを出すことにしたのですが、アカシアのグリーンがお好き、そして枠の部分を出したいとのことで、余りでスワッグも作ることにしました。

b0151911_15532528.jpg
とてもナチュラルなスワッグに、パリで買ってきた幅広のリネンのリボンがよく合います。ここでも好きなアカシアを際立たせました。

b0151911_15543961.jpg
マンツーマンレッスンなので、ご相談の上、オンリーワンの作品が出来上がります。Tさんはネイルサロンをされているので、卓上にもと小さな房を集めてプチプチブーケも。そして、私のネイルは押し花でミモザリース風(^^♪Tさんありがとうございました。

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!ちょっと下降気味かもぉ~
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
皆さまのポチで浮上しまーす。

[PR]
トラックバックURL : https://loveukrose.exblog.jp/tb/28180229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2018-03-08 15:59 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る