おいしく糖質制限

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使う基本マンツーマンのお花教室、yumisaitoparisのパリスタイルが人気です。

月に一度のお楽しみ、studioT’m山田たかみ先生のパン教室、半年にわたり、糖質やオイル、ケトン体など、食にまつわる様々な勉強も出来ちゃうんです。そして自分で出来る糖質制限メニューを習えるのも嬉しいんです。

おいしく糖質制限_b0151911_22121099.jpg
まずは座学、サラダオイルについて勉強しました。オイルの搾りかすがお醤油の原料に使われている…など、ビックリの事実、原材料をよーく読まないとね。

おいしく糖質制限_b0151911_22144293.jpg
この日の糖質制限ワンプレートランチ。エッグラタン、紅茶豚の醤油麹ソース、野菜の揚げ浸し、豆腐ステーキなど、すんごくおいしいんです。

おいしく糖質制限_b0151911_22255869.jpg
さらにメレンゲパンに、コンビーフをつけていただきました。これがおいしくて、何十年ぶりにコンビーフ買おうと思いました。テーブルにはお花もいっぱい。いつもアイロニーさんのお花を飾っていただきますが、この日はイグレックフルーリストさんのお花も仲間入りです。

おいしく糖質制限_b0151911_22374715.jpg
そして、ティラミスも!これだけ食べても糖質はご飯半分ほど。カロリーではなく栄養と健康を考える食事、大事です。最近夜ご飯は米飯、麺類を避けています。体重はそんなに変わらないのですが、「腹回りがスッキリしてきた」と主人がよろこんでいます。

おいしく糖質制限_b0151911_22411617.jpg
ある日の晩ごはん、鯖の竜田揚げなどと野菜の煮つけなど。ご飯を食べないせいか、胃にもたれない晩ごはんです。

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村ほぼ毎日更新の励みになっています。

by flowersincozyroom | 2018-02-21 22:46 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)