I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!

古都金沢から発信するアトリエコジーのパリスタイル♪芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストの上質のお花を使う基本マンツーマンのお花教室、yumisaitoparisのパリスタイルが人気です。

きょうも金沢は快晴、雪がどんどん溶けてくれるといいなーと思っています。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_12572768.jpg
そんな大雪の中開催されたアイロニーオーナー谷口敦史先生のレッスン、春色ブーケです。ふりふりのパンジーはこれからもっと開き美しさを増すことでしょう。春の日を浴びるお花たちは本当にきれい。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_12582269.jpg
パンジー:カルメン ふりっふりでかわいいのなんのって。とっても長持ちして4番花ぐらいまで咲くこともあって、嬉しいです。


I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_13000395.jpg
アイロニースタッフの手で、ネトワイエも少しですむように、すぐに束ねられるようになっていました。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_12595176.jpg
谷口先生のデモと説明、初めての方も「とってもわかりやすかった」とおっしゃってました。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_12585696.jpg
初日のデモ作品。スイトピーはムジカラベンダー、パールアカシアにグリーンベルも。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_13060566.jpg
2日目のデモ作品、とってもいいお天気でしたので、陽に輝いています。コロニラバリエガータ、スペアミントも入っています。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_13093417.jpg
1日目も2日目も満席の2日間、雪の中懸命に出て来てくださった参加者の方たち、熱心に先生の説明に耳を傾けます。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_13114636.jpg
レッスンが始まる前のこの光景に、「雪の事忘れた!」と笑顔、笑顔。会場は春でした。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_13002295.jpg
2日目に私も参加、連日のツアーで大きくなった先生は調子よく遠近法で後ろに下がり陰に。。。パリでおっきくなった私の頬が目立ちます。

I’llony Japan tour 2018 KANAZAWA!!_b0151911_13155328.jpg
大雪でタクシーも営業縮小、宅配業者も集配中止をしていた日にあったレッスン。きょうになっても周辺のコインパーキングは雪に埋もれたまま、除雪が追い付いていません。そんな中、時間通りにいらした参加者の皆さんの底力、すごいです。
改めて大雪の中運転して来てくださった谷口先生、福田店長、ご参加の生徒さん、ありがとうございました!!

↓↓↓ランキングの応援もいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
毎日更新の励みになっています。

by flowersincozyroom | 2018-01-15 13:21 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)