Y塾でマリアージュのお勉強

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

イグレックフルーリストの若きオーナー、松田吉央氏、パートナーでもある彼のことは、普段よしおさんと呼んでいますが、時々先生になります。そんな時も、彼だけは呼び名変わらず、よしおさん。斎藤由美先生や谷口敦史先生の事を、由美さん、谷口さんと呼ぶお花仲間同様、尊敬と親しさを込めて、変わらず、よしおさん…と。ごめんね、よしお先生。きゃ、やっぱり他人っぽい。

b0151911_19122680.jpg
そのよしおさんがマリアージューコースを新設したので、行って来ました。私はウェディングの仕事はしないのですが、高砂やテーブル装花は経験しておいた方がいいと思い、私に必要と思われる内容のものだけを単発で受けています。

b0151911_19141702.jpg
初回は高砂、新郎新婦の前の装花です。これ、左と右、ちょっと作風違うのわかります?向かって左が私で、右はル・シュレールさん担当、なぜか、今回、私はエレガントな仕上がりになりました。

b0151911_19162695.jpg
座学のあと、自分のセンスで勝負!って感じのレッスン、途中まで???な感じ、だって未体験ゾーン、途中からイメージ沸いて来て、よしおさんいわく「軌道修正バッチリ」だって。。。やっぱり変だったのね(笑)。でもバッチリ感じ掴みました。厳しいレッスンありがとよ。植物のいろいろなことも教え始めるよしおさん、ほんとに若いけど色々な経験がここにきて花開いてます。Y塾と呼ばせてね。

b0151911_19260088.png
この日ご一緒したル・シュレールさんのお誕生日だったので途中デパートで椿のお花のケーキを購入、「赤いキャンドル以外灯したくない!」と、とことん美しくいただきました。見た目もお味も大満足、このあと、よしおさんのケーキも登場しましたが、え?こんなに食べたの?ってバレルのでカット(笑)

↓↓↓よしおさんのブログもこちらから、乙女ワールド全開よ。レッキとしたダンシだけどね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://loveukrose.exblog.jp/tb/27885408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2017-12-21 19:32 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)