東北八重を軽~く見せるのは、私を軽く見せるぐらい難しい!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪
yumisaitoparisのお花も習えちゃうアトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

久々に晴れた金沢、青空が見えて、風が爽やかで、とっても気持ちがいい!!でも、ここのところの雨で、郊外の山地を切り開いた箇所では小規模の自然災害があったので、しばらく晴れて欲しいと思います。アトリエのある団地は大丈夫です。

アトリエコジーの前身、コジーフラワーサロン(メールアドレスだけに名残、でもそれも、もう変わります!)開設のころから月に2回来ていただき、ディプロマコースも一番乗りで受講されたKさん、なんとヒマワリを使ったことがありませんでした。

東北八重を軽~く見せるのは、私を軽く見せるぐらい難しい!_b0151911_08182789.jpg
そこで、うちの仕入れ担当企業イグレックフルーリストの松田吉央オーナー(だんだん、よしおさんって言えなくなるほどの活躍なのよねー)にKさん向日葵ご希望のメールをしたら、んまぁ、勉強になる花材が来ました!

東北八重を軽~く見せるのは、私を軽く見せるぐらい難しい!_b0151911_08181255.jpg
東北八重もボテッと重たいのに、コンパクタベリーが、これまた重たい感じなので、重たく見せずにブーケロンにするのは至難の技。しかも八重ちゃんはシャイで下ばかり向いている。同名のうちの娘はそんなことあまりなく、いつも上向いて笑ってますけどね。

東北八重を軽~く見せるのは、私を軽く見せるぐらい難しい!_b0151911_08183829.jpg
シャンぺトル、かなり苦労されていましたが、ナチュラルに、ボテっと感なく束ねてくださいました。これ、難易度で言うと、60キロ越えの私をスーパーモデルに見せてごらんなさい!ぐらいの至難の技なのでございます。わかりやすい例えでしょ?(笑)

↓↓↓私の待ち受けはシルバースーパーモデル、カルメンさん、イメージだいじです。くっくっく。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-07-26 08:34 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)