初夏の投げ入れ

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きのうは隣の白山市までドライブ、私にしては遠距離なので、夜中にアクセル踏んでた足が攣りました(笑)。長く体と心を休め、次のステップを踏み始めた友人のデビューを祝うため、なんとしても行きたかったのです、やれば出来るんですよね、苦手な運転も。

初夏の投げ入れ_b0151911_08240786.jpg
運転中にずっと思ったこと、加賀から、能登から、富山県から…たくさんの生徒さんたちが、遠くから来てくださっていることに改めて感謝しました。私だったら行けないかも…と。こちらは能登からいらしているKさんの投げ入れ、カンパニュラって難度が高いのですが、丁寧に涼し気にいれて下さいました。シュッと伸びた枝がきれいです。

初夏の投げ入れ_b0151911_08264647.jpg
投げ入れの前にはグランブーケ、手に余る大きさ、それこそ抱えながら回して、回して…まだ改善点はありますが、よくここまでがんばってくださいました。今後イグレックフルーリストさんから定期的にお花を買って自主練されるとのこと、きっとぐぐーーーん上達されると思います。

↓↓↓いつも応援ありがとうございます。大きな体で小さな教室、皆さんの応援でこんな位置に!びっくりです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-05-21 08:46 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)