私とチーズ、大好きになったきっかけ

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

実は、私、そんなにチーズが好きではなくて、いわゆる青かびチーズなんて食べられなかったのですが…

私とチーズ、大好きになったきっかけ_b0151911_08445021.jpg
パリ郊外のフランス人のお宅で出されたこのチーズにビックリ!おいしいのなんのって!!いつも青々とした牧草を食べている牛さんや山羊さんさんから作られ、食べごろに熟成されたものを厳選してくださったベルナルドさん、通称ベルちゃんのチーズでチーズに目覚めました。

私とチーズ、大好きになったきっかけ_b0151911_08463174.jpg
心からのおもてなしをしてくださったベルちゃんと斎藤由美先生、なにもかもおいしかったなー。チーズなんて臭いもの食べられないと言っていた主人も完食(笑) 

私とチーズ、大好きになったきっかけ_b0151911_08451712.jpg
でも、パリに行けなくても、こうして本場の、しかも、パリでもなかなか手に入らないチーズが日本にいて買えちゃうんです。あまり通販を利用しない私が、これも斎藤由美先生のご縁でジュリエッタさんを知ってから、よくフランス食材買っています。

私とチーズ、大好きになったきっかけ_b0151911_08465679.jpg
こんな感じでチーズの名前と牛さん羊さんの違いなどが判る名札を付けて送ってくださるので、パリ気分は一気に頂上へ、読めないのがあるのが悔しい。で、昨晩はこのチーズ試食会を某フレンチレストランで持ちこみで開くという暴挙、その顛末は後ほど。いやー、参った、参った。

↓↓↓このブログ村ランキング参加者、お花も食べることもみんな大好きなんですよねー。どれどれと思われたらポチリっとね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-04-25 08:59 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)